レシピサイトNadia
副菜

ビールにはこれがあれば【おつまみたまご 旨辛ごまにんにく】

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 3たまごを茹でる時間除きます

【私これでビール500mlいきます】 ビール用おつまみたまご第12弾⁉︎ ☆にんにくきかせました! ☆辛めで味濃いめです‼︎ キンと冷えたビールを一気に、 時折きゅうりを挟んで最高にいい感じです。 今日もいい酒を…

材料2人分

  • ゆでたまご
    2個
  • A
    ごま油、白ごま
    各 小さじ2
  • A
    にんにくチューブ、豆板醤
    各 小さじ1
  • A
    味の素®︎
    4振り
  • きゅうり
    適量

作り方

  • 下準備
    ゆでたまごを作る。 ※こちらのゆでたまごは8分半茹でです。

  • 1

    ゆでたまごは殻をむいて糸で4分割にし、お皿に盛り付ける。

  • 2

    A ごま油、白ごま各 小さじ2、にんにくチューブ、豆板醤各 小さじ1、味の素®︎4振りを混ぜ合わせ、ゆでたまごの上にかける。

  • 3

    きゅうりはお好みで添えてください。よく合います。

ポイント

▼濃い味が苦手な方へ… このタレの分量でゆでたまご3個にしていただくか、きゅうり多めで塩梅よくなるかと思います。 ▼加減が不安な方は、タレを一気に全量かけずに調整してください。

広告

広告

作ってみた!

  • RAM1229
    RAM1229

    2021/07/31 15:32

    初めまして こちらのタレは日保ちはどれくらいですか? 日保ちするなら作り置きしたいです。

質問