ごはんによく合うピリ辛な韓国風肉じゃがです♪豚バラ肉を使うことで全体のおいしさのバランスが取れます♡仕上げのごま油とのりで風味を一気に上げます↑↑女性の方にも男性の方にもおすすめの1品です☆
フライパンにごま油(炒め用)をひき、豚バラスライスを炒め、塩胡椒を振り、別皿に移しておく。 ※この時、フライパン内にごま油と豚バラからでた脂は出来るだけ残しておいて下さい。
じゃがいも、人参、玉ねぎを加え炒める。 玉ねぎがしんなりとしてきたら、豆板醤を加え全体に絡ませながら炒める。
水を加え蓋をして中火で10分煮込む。
10分後じゃがいもに竹串が通るほどになっていれば、 別皿に移しておいた豚バラスライス、白滝、キムチ、A 鶏がらスープの素小さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、にんにくチューブ小さじ1/2を加える。
そのまま蓋はせず、やや強めの中火で10分ほど煮詰める。 時々かきまぜながら、煮汁が半分くらいになればOK! ごま油(仕上げ用)を回し入れる。
器に盛り、刻みネギとのりを手でちぎってかける。
・辛さは豆板醤でご調整下さい。(レシピの辛さは少しピリッとするくらいです) ・韓国のりがある方は韓国のりのご使用をおすすめします♪
レシピID:384486
更新日:2020/01/07
投稿日:2020/01/07
2023/07/10 20:55