レシピサイトNadia
主菜

10分de病みつき!お弁当にも美味♪鶏肉と小松菜の韓国風炒め

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

ご飯もお酒もすすむ大満足な一品は、下拵えを合わせて10分。 これを食べて、その日のうちにリピした方もいる程♪ モヤシを加えて嵩増しやお弁当に肉食男子も女子も、野菜好きにもオススメです。

材料2人分

  • 鶏もも肉
    1枚
  • 茎にんにく(にんにくの芽)
    6本
  • 小松菜
    1株
  • A
    コチュジャン
    大さじ1
  • A
    清酒
    大さじ1
  • A
    みりん
    大さじ1
  • A
    醤油
    大さじ1/2強
  • A
    マヨネーズ
    小さじ1
  • A
    はちみつ
    小さじ1
  • 七味唐辛子
    少々

作り方

  • 1

    鶏もも肉は、黄色い脂肪や筋を取り除き、皮目から包丁の先やキッチンバサミの先で肉を突いて、一口大に切る。 茎にんにくと小松菜は、5cm程度に切る。

  • 2

    テフロン加工のフライパンに(1)を皮目を下に入れ、中火にして両面軽く焼き目が出る程度に焼く。 焼いている間にA コチュジャン大さじ1、清酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1/2強、マヨネーズ小さじ1、はちみつ小さじ1を合わせる。

    10分de病みつき!お弁当にも美味♪鶏肉と小松菜の韓国風炒めの工程2
  • 3

    (2)に茎にんにく(にんにくの芽)と、合わせておいたA コチュジャン大さじ1、清酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1/2強、マヨネーズ小さじ1、はちみつ小さじ1も入れサッと炒め蓋をして1分半。

    10分de病みつき!お弁当にも美味♪鶏肉と小松菜の韓国風炒めの工程3
  • 4

    強火にして小松菜も一緒に炒めて小松菜に火が通ったら器に盛る。

    10分de病みつき!お弁当にも美味♪鶏肉と小松菜の韓国風炒めの工程4
  • 5

    お好みで七味唐辛子を振って出来上がり。

    10分de病みつき!お弁当にも美味♪鶏肉と小松菜の韓国風炒めの工程5

ポイント

今回は、鶏もも肉を使用していますが、鶏胸肉でもオススメです。仕上げの七味はたっぷり振るのが好評♪ モヤシ1袋を追加する場合は、調味料は1.5倍にして作ります。

広告

広告

作ってみた!

  • ナナ
    ナナ

    2023/06/21 22:05

    もやしも追加して作りました 🐓⸒⸒ ご飯がもりもり進みました...🍚😽 素敵なレシピをありがとうございます。リピします!

質問

MARI
  • Artist

MARI

料理家

  • オリーブオイルソムリエ

広告

広告