ホタテと夏野菜のジュレ。夏の冷菜。パーティーやおもてなしに♪

10

2019.06.27

分類副菜

調理時間: 10分(冷やし固める時間は除く)

ID 377448

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

キラキラのジュレが見た目にも涼しい、カルパッチョのような、サラダのような冷菜。

生のホタテ、カラフルな夏野菜を、上品なあごだしつゆのジュレでいただきます。

ジュレは、レンジで加熱したあごだしつゆにゼラチンを溶かし、冷蔵庫で冷やし固めるだけで簡単!

パーティーやおもてなしにぴったりです♪

材料

2人分
ホタテの貝柱 5個(刺身用)
ミニトマト 2個
きゅうり 1/4本
黄パプリカ 1/8個
ブロッコリースプラウト 適量(カイワレでも可)
あごだしつゆ 大さじ1
粉ゼラチン 小さじ1/2(約1.5g)

作り方

ポイント

よく冷やしてお召し上がりください♪
  1. 耐熱容器にあごだしつゆ、水 大さじ3(分量外)を入れラップをかけ、レンジ(500w)で30秒加熱する。水 大さじ1/2(分量外)でふやかした粉ゼラチンを加えて溶かす。冷蔵庫で40分ほど冷やして固め、スプーンでほぐす。
  2. ホタテの貝柱は厚みを3等分に切る。ミニトマト、きゅうり、黄パプリカは5mmの角切りにする。ブロッコリースプラウトは長さを半分に切る。
  3. 皿にホタテを円形に並べ、中央にブロッコリースプラウトを盛る。周りに角切りの野菜、1のジュレを広げる。
34 370

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

カルパッチョ ほたて サラダ ジュレ トマト あごだし きゅうり めんつゆ ゼラチン パプリカ おもてなし パーティー ミニトマト あごだしつゆ カルパッチョ ブロッコリースプラウト 冷菜 刺身 夏野菜 簡単 野菜 黄パプリカ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは