注目ワードごぼう×サラダ鶏もも肉×玉ねぎラザニア厚揚げ×ひき肉バレンタイン

Nadia Artistのレシピ数:61,974レシピ

相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡

  • 2019.11.28

  • 382937
  • 主菜
相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡
相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡相性抜群♡豚肉とピーマンのポテト炒め♡

コメント

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし「 」の旨味を感じられるようシンプルな炒め物を作りました♡
豚バラ肉の旨味とヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」の旨味をじゃがいもを生から炒める事でしっかりとじゃがいもが吸ってくれるので味わい深く、無限に食べられるレシピです♡

材料4人分

220g
3個
2個
A 大さじ1〜
A 大さじ1
A 適量

作り方

下準備

とくになし

1

豚バラブロックは細切りにする。
ピーマンはヘタと種を取り水洗いして細切りにする。
じゃがいもは皮をむいて水洗いし細切りにする。

2

フライパンを熱し、豚バラ肉を入れて中火で炒める。

3

豚バラ肉の色が変わってきたら
じゃがいもを入れて混ぜ合わせながら弱火にして炒める。

4

じゃがいもが柔らかくなってきたら
ピーマンを入れて混ぜ合わせながら中火で炒める。

5

全体的に火が通ったら
A

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1〜、酒 大さじ1、塩こしょう 適量

を回し入れ、炒めながら煮詰めて出来上がり♡

ポイント

◯豚バラ肉から出る脂で炒めるので油は入れないでください。
◯じゃがいもは火の通りを早くするためになるべく細めに切ってください。
◯じゃがいもの大きさによって味付けの分量が変わってくるので調整してください。

このレシピのコメントや感想を伝えよう!

作ってみたお料理の写真をアップ

似たレシピをキーワードからさがす

関連コラム

タイムライン

ページの先頭へ

最近見たレシピ