5分de完成♡香りと歯応えがたまらない♡春菊と人参のナムル♡

5

2020.03.29

分類副菜

調理時間: 5分

ID 388677

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

母が庭で育てている春菊を美味しく食べたくて色々試作し母から大絶賛して貰ったレシピを投稿しました♡
こだわったのは春菊の香りと歯応えです♡
普段野菜はレンチん調理が主なのですが今回はあえて茹で春菊のクセを和らげ香りと食感を残しました♡

ナムル ごま油 鶏ガラスープの素 簡単おつまみ ごま もう一品のおかず・小鉢 節約 野菜のおかず 時短 アイデア料理 和え物 ナムル 春菊 にんじん お弁当 子供に人気 副菜 常備菜 簡単 作り置き ヘルシー 朝ごはん 男子が大好き おつまみ お手軽

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
春菊 65gくらい
人参 小さめ¼本くらい
A
ごま油 大さじ1
A
鶏がらスープの素 小さじ½
白いりゴマ 適量
作り方
Point!
◯売っている春菊を使用する際は根に近い部分から鍋に入れ最後に葉の部分を入れて下さい。茎が太めの場合は先に30秒茎だけをゆで30秒後葉を入れ1分茹でて下さい。
◯春菊の大きさや量によって茹で時間や分量が変わってきますので調整して下さい。
  1. お湯をわかして置きます。
  2. 春菊は
    水洗いしザク切りにしてザルに入れて置きます。
    人参は
    水洗いし皮をむかずスライサーなどで細切りにしザルに入れて置きます。
    ✱ザルに入れた春菊と人参は混ぜ合わせて置いて下さい。
  3. 沸騰している鍋に
    春菊と人参を入れて1分茹でます。
    ✱茹でている間箸などで均一に茹で上がるように混ぜて下さい。
  4. 茹で上がったら
    ザルにあけて水に浸し色止めしたら
    ぎゅうっと絞ってボウルに入れます。
    A

    ごま油 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ½

    と白いりゴマを入れて全体的にしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♡
14 402
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) ヘルシー×ドライバジル (28) 時短×削り節 (27) おつまみ×雪平鍋 (15) アイデア料理×付け合わせ (13) お弁当×献立 (12) 作り置き×ホワイトソース (11) 子供に人気×ホワイトチョコ (10) ごま油×和総菜 (7) 節約×茶碗蒸し (7) ごま×温まる (5) にんじん×ミートボール (5) 野菜のおかず×ラウンドパン (5) お手軽×すし (3) もう一品のおかず・小鉢×黒ごま (3) ナムル×麺つゆ (3) 副菜×黒ビール (3) 和え物×黒豆 (3) 常備菜×黒糖 (3) 春菊×鶏ガラスープの素 (3) 朝ごはん×麺類 (3) 男子が大好き×ミント (3) 簡単おつまみ×黒オリーブ (3) 鶏ガラスープの素×鶏肉のおかず (3)
    もっと見る

    「春菊 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは