【コウケンテツ”適糖生活”レシピ】白いんげん豆のポタージュ

15

2018.05.18

分類汁物

調理時間: 15分

ID 284493

三井製糖

三井製糖

食物繊維豊富な白いんげん豆のスープは、からだにしみ入るほっとする味。スローカロリーシュガーで炒めて甘みとうまみをしっかり引き出した香味野菜で味が深まります。

材料4人分
白いんげん豆(水煮) 50g
じゃがいも 1個
玉ねぎのみじん切り 1/4個分
セロリのみじん切り 1/3本分
スローカロリーシュガー 小さじ1
2/3カップ
ベーコン 2枚
牛乳 1カップ
バター 5g
ローリエ 1枚
生クリーム 大さじ2
塩、粗びき黒こしょう 各適量
オリーブオイル 小さじ1
セルフィーユ 適量
作り方
Point!
ゆっくり吸収される植物由来の糖質を配合した「スローカロリーシュガー」を使っているので、よりヘルシーに、おいしく仕上げられます。
  1. じゃがいもは皮をむいて7~8mmの角切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。白いんげん豆は汁気をきる。
  2. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎ、セロリ、スローカロリーシュガーを入れてセロリがしんなりするまで炒める。じゃがいも、ベーコンを加え、油がなじむまで炒め、水、バター、塩小さじ1/2を加えて一度煮立てる。ふたをして弱火にし、じゃがいもが柔らかくなるまで7~8分間煮る。
  3. 白いんげん豆、牛乳、生クリーム、ローリエを加えて温め、塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。器に盛り、生クリーム適量(分量外)をかけ、セルフィーユを飾る。
6 41
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは