Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 明太マヨ♡むっちゃ旨し♡半熟卵とじゃが芋の明太マヨサラダ♡

    明太マヨ♡むっちゃ旨し♡半熟卵とじゃが芋の明太マヨサラダ♡ 4分前

    154人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大根のパリパリ漬け【#作り置き #ポリ袋 #やみつき】

    大根のパリパリ漬け【#作り置き #ポリ袋 #やみつき】 4分前

    166人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ふりふり♡やみつきツナキャベツ【#包丁いらず #糖質制限】

    ふりふり♡やみつきツナキャベツ【#包丁いらず #糖質制限】 5分前

    143人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. むね肉deうま塩チキン【#作り置き #揉んで焼くだけ】

    むね肉deうま塩チキン【#作り置き #揉んで焼くだけ】 5分前

    313人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 甘さ控えめ金管の白ワインシロップ煮

    藤野幸子さんがレシピを投稿しました!49分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ココナッツオイルヘルシー苺全粒粉タルト

60

2015.03.04

分類デザート

調理時間: 1時間 0分

ID135278

吉村ルネ

健康になれるレシピ開発

アーモンドクリームやタルト生地が南国を思わせるココナッツオイルのタルトです。カスタードは豆乳なのでコレステロールも少な目。ビタミンたっぷりのイチゴを使い非常にヘルシー。甘さも控えているので夫も大満足。

おもてなし 恋人 生クリーム スポンジケーキ いちご 記念日 電子レンジ

このレシピをブログで紹介する

材料(直径18㎝タルト1台 )
1パック
【ヘルシーココナッツオイルタルトの材料 と 分量】
@薄力粉 100g
@全粒粉 25g
@アーモンドプードル 20g
ココナッツオイル 30g
グレープシードオイル   30g
てんさい糖 大さじ1~2
ウズラの卵 又は鶏卵 3個又は1/2個
【アーモンドココナッツオイルクリームの 材料と 分量】
ココナッツオイル  15g
1・5個
アーモンドプードル   65g
薄力粉 大さじ2
グレープシードオイル 20g
てんさいシロップ 35g
【簡単カスタードクリームの材料 と分量】
1個
片栗粉 小さじ1
てんさい糖シロップ 大さじ3
豆乳 1カップ
バニラエッセンス 小さじ1/2
【クレームシャンティーの材料と 分量】
☆てんさい糖   小さじ1
☆生クリーム 50cc
作り方
Point!
カスタードは500から600wの電子レンジで30~50秒加熱してクリームを作ります。機種によって異なりますので、様子を見ながら何回かにわたって加熱してクリームを作って下さい。
  1. 【タルト生地】@を振るう。ココナッツオイルを小鍋に入れて弱火にかけて溶かす。グレープシードオイルとてんさい糖を混ぜる。
  2. 卵割りほぐし、①に投入し混ぜる。振るった@印を入れてひとまとめにする。
  3. 混ざったらサランラップで覆い、冷蔵庫で一晩、8時間寝かす。急ぐ場合は20分以上でもOK。
  4. サランラップで挟んだ③の記事を麺棒で伸ばす。タルト型より一回り大きめに伸ばす。
  5. タルト型に薄くグレープシードオイルを塗り生地を貼り付ける。もろいので注意しながら貼る。欠けた部分を補修しながら形作る。
  6. フォークで穴をあけて180度に熱したオーブン15分焼く。
    焼けたら型のまま網にのせて冷ます。
  7. 【アーモンドクリーム】グレープシードオイルを500wの電子レンジで1分加熱し取り出しココナッツオイルを入れ粗熱で溶かす。
    卵を割りほぐす。卵を湯煎に当て人肌に温める。
  8. てんさいシロップを入れ12を少しずつ割りほぐした卵液を粉に混ぜながらクリーム状にする。冷蔵庫で一晩、8時間以上寝かせる。
    急ぐ場合は20分以上、冷蔵庫で落ち着かせる。
  9. 【豆乳カスタードクリームを作る。】ココナッツオイルを小鍋に入れて弱火にかけて溶かす。
    耐熱ボウルに卵を割り解す。砂糖を投入しホイッパーで混ぜる。コーンスターチ、又は片栗粉を少しずつ入れてよく混ぜ合わせる。
  10. 豆乳を少しずつ入れよく混ぜる。500wで蓋をかぶせ50秒かける。レンジから取り出し混ぜる。。
    500wで3回繰り返し電子レンジで加熱。加熱するたびにホイッパーで混ぜ合わせる。
  11. 3回目でクリーミーになったらバットに広げサランラップでぴっちりとカバーをする。

    ドロドロになって失敗したように思いますがホイッパーで攪拌するとクリームになります
  12. 焼いたタルトにアーモンドココナッツオイルクリームを流し込む。

    180度のオーブンで20~25分、きつね色になるまで焼く。焼けたら網にのせて冷ます。
  13. 冷めたら豆乳カスタードクリームを塗る。

    苺を並べあればホイップ生クリーム(植物性)を8分立てにホイップし、星形絞り金口に入れ、絞り出したら完成。
3 11
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】実はクリームとも相性抜群!「京風割烹白だし」のレシピ集
    実はクリームとも相性抜群!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  2. PR 【PR】生産者こだわりの季節の野菜がたくさん!大阪北部産野菜の簡単&美味しいレシピ特集
    生産者こだわりの季節の野菜がたくさん!大阪北部産野菜の簡単&美味しいレシピ特集 この特集を読む
  3. PR 【PR】冬のおもてなしを華やかに彩るクリスタルの輝き
    冬のおもてなしを華やかに彩るクリスタルの輝き この特集を読む
  4. PR 【PR】冬におすすめ!体を温める食材とお弁当にぴったりなおかず
    冬におすすめ!体を温める食材とお弁当にぴったりなおかず この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×たまねぎ (12) 卵×コンビニ (5) いちご×金柑 (3) スポンジケーキ×板チョコ (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 生クリーム×鶏ささ身 (3) 記念日×黒ごま (3) 電子レンジ×鶏ガラスープの素 (3)
もっと見る

「タルト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents