チーズダッカルビ風ポテト

15

2018.05.28

分類主菜

調理時間: 15分

ID 282595

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

今話題の「ローディッド・フライ」のレシピ。

「ローディッド・フライ」は、フライドポテトの上にソースや様々な具材をたっぷりとのせた料理のこと。

今回は甘辛い味付けでポテトもますますススム、チーズダッカルビ風に仕立てました。

材料

2人分
米国産フローズンフライドポテト 200〜300g
鶏もも肉 小1枚(200g)
キムチ(みじん切り) 100g分
赤玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
クリームチーズ 40g
小ねぎ(小口切り) 適量
ごま油 小さじ2
牛乳 小さじ2
A
コチュジャン 大さじ1
A
しょうゆ 小さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

作り方

ポイント

《POINT》
・オレアイダ「おやつポテト」を使用しています。
・ポテトは実は低カロリー。同量のご飯(精白米)と比べると半分のカロリーで済み、ビタミンCや食物繊維も豊富。
今回は今話題のチーズダッカルビの味付けを簡単に作れるようにアレンジし、腸活にも効果的な食材のキムチもプラス。
  1. 鶏もも肉は皮付きのまま1〜2cm幅の角切りにし、塩こしょう(分量外:少々)をふる。
  2. 温めたフライパンにごま油をひき、鶏肉を入れる。中火前後で3〜4分焼き色がつくまで炒める。
  3. ボウルに1、A

    コチュジャン 大さじ1、しょうゆ 小さじ1、砂糖 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2、しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

    を入れ、混ぜ合わせる。さらにキムチ(みじん切り)、赤玉ねぎ(みじん切り)を加えて、混ぜ合わせる。
  4. 耐熱皿にクリームチーズを入れ、ラップをかけ、電子レンジ(600W)で20〜30秒加熱する。牛乳を加えて、混ぜ合わせる。
  5. 揚げ油(分量外:適量)を温め、米国産フローズンフライドポテトを製品の規定通り揚げる。器に盛り付け、2、3の順番にかけ、小ねぎ(小口切り)をちらす。(チーズソースは固くなったら電子レンジで少し温め直してください。)
25 203

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは