減塩&酸味まろやか!サーモンのカルパッチョ

5

2019.09.19

分類副菜

調理時間: 5分

ID 378723

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

うま味調味料「味の素®」を使用することで酸味がとれてまろやかになり、酢が苦手な方でも食べやすいサーモンのカルパッチョ。

材料

2人分
刺身用サーモン 150g
小ねぎ 1本
A
玉ねぎ 大さじ2
A
オリーブオイル 大さじ2
A
大さじ1
A
小さじ1/4
A
うま味調味料「味の素®」 1振り
こしょう 少々
うま味調味料「味の素®」(サーモン下味用) 2振り

作り方

ポイント

ドレッシングに味の素®を使うことで約25%の減塩になり、サーモンの下味にも味の素®をふることでサーモンの生臭さがとれ、サーモンそのものの味も引き立ちます。
  1. 小ねぎは小口切り、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 器に刺身用サーモンを並べ、サーモンの生臭さをとるためうま味調味料「味の素®」(サーモン下味用)2ふりをかけて、指で全体になじませる。
  3. サーモンによく混ぜたA

    玉ねぎ 大さじ2、オリーブオイル 大さじ2、酢 大さじ1、塩 小さじ1/4、うま味調味料「味の素®」 1振り

    をかけてこしょうを振り、小ねぎを散らす。
15 193

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

カルパッチョ ネギ おつまみ こしょう まろやか サーモン ヘルシー おもてなし カルパッチョ ドレッシング オリーブオイル 世界各国の料理 刺身 ワインに合うおつまみ 味の素® うま味調味料 減塩 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ 記念日

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは