【油を全く使わない】唐あげずのネギ甘酢あんかけ

10

2019.12.02

分類主菜

調理時間: 10分

ID 383048

すがたなみ(菅田奈海)

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

油を一切使わない「唐あげず」!
簡単に作れるコツは・・・・キチントさんフライパン用ホイルシート!
鶏肉の脂だけでカリッと揚げた唐揚げにこってり絡めた甘酢あんが冷めても美味しい一品。
キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、唐揚げが揚げずにヘルシー!もちろんフライパンで作ると、洗う時に大変な甘酢あんも汚れ知らず。
洗い物が出ないからストレスゼロ&ヘルシーですっごく美味しいから言うことなしですよ♪

材料2人分(鶏もも肉1枚分(300g程度))
鶏もも肉 1枚(300g前後)
小さじ1
塩・こしょう 少々
片栗粉 大さじ2
A
しょうゆ・砂糖・お酢・水 各大さじ1
ねぎ 1本
作り方
Point!
・フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて、鶏肉の下処理、粉付けまですることで洗い物不要になります。
・周りに落ちた片栗粉はお肉を転がしてしっかりつけて下さい。
・お肉を焼く時は片面がしっかり焼けるまでは触らずに。
・甘酢あんを入れたら、半量になるまでしっかり煮詰めることでお肉にも火が入ります。
・加熱時間はあくまで目安です。必ず中火以下で調理してください。

  1. ねぎは白い部分の1/4を白髪ねぎにしておく。他の部分はみじん切りにする。
    みじん切りにしたねぎとA

    しょうゆ・砂糖・お酢・水 各大さじ1

    を混ぜ合わせておく。
  2. フライパンに合わせてキチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、その上に一口大に切った鶏もも肉を並べ、酒、塩・こしょうをふる。
  3. 片栗粉を茶漉しなどに入れて1の表と裏に振りかける。
  4. シートに残っている粉もお肉を転がしてしっかりつけましょう。
  5. 皮目を下にして火をつけ、少し弱めの中火で肉の周りが白くなるまで焼く。(必ずお肉を入れてから火をつけてください)
  6. 白っぽくなったら裏返し、両面がカリッとなるまで焼く。
  7. A

    しょうゆ・砂糖・お酢・水 各大さじ1

    とみじん切りにしたねぎを入れてよく絡めて、水分が半分くらいになるまで火を入れる。
  8. 【アレンジ】
    ラー油をかけていただくのもおすすめです。
13 276
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは