
とっても簡単・節約レシピです。 定番のみぞれ煮ですが、お出汁の味を生かした味付けにしました。
絹揚げは一口大に切る。

大根はおろしておく。

鍋に出し汁を入れて沸騰したらA 薄口醤油大さじ2、砂糖小さじ2、塩一つまみ入れる。

絹揚げを入れて、中火で煮る。

絹揚げの中身が温まったくらいになったら、大根おろしを入れてサッと煮る。 強めの中火で10分くらいです。

出し汁は水が600ccで25gの鰹節で出しています。
レシピID:144689
更新日:2016/12/04
投稿日:2016/12/04
おすすめ企画のご紹介♪