
ツナマヨが大好きな人必見!(笑) いんげんと人参をレンチンしたら和えるだけの簡単レシピ♡ 隠し味のオイスターソースがむっちゃ良い仕事してます♡ 簡単なのにこの旨さ(笑) お弁当の隙間にもぴったし♡
下準備
とくにありません。
いんげんと人参を好きな大きさに切って水洗いしたらそのまま耐熱容器に入れて 600wで2分30秒加熱します。 ご家庭の電子レンジによって火力等違いがありますので調整して下さい。

私の目安は楊枝を刺してスゥーっと通れば完了です。 お好みの固さでレンチンして下さい。

レンチンし終わったら色止めに水洗いして キッチンペーパー等で水分を取ります。

いんげんと人参をボウルに入れたらA マヨネーズ大さじ2、オイスターソース大さじ1、ツナ缶1缶、かつお節1袋を順に混ぜ合わせていきます。 全部いっぺんに混ぜ合わせても良いんですが今回は1つ1つ混ぜて作りました。 始めはツナ缶…

次がマヨネーズとオイスターソース…

最後にかつお節… しっかり混ぜ合わさったら出来上がり♡

レンチンする時はご家庭の電子レンジによって違いがあるので調整して下さい。 野菜の固さもお好みで調整して下さい。 【A】だけを使って他の野菜でも和え物が出来ます。
レシピID:368103
更新日:2018/11/06
投稿日:2018/11/06