
甘酢に花椒香る、大人のマリネです。 箸休めにもおつまみにも、大根の大量消費にも◎ ほんのり甘くて爽やかに花椒が香り、最後はシビれる感覚はクセになるかも♡ イメージは大根版のラーパーツァイ!
白菜のラーパーツァイが好きで、白菜よりも手軽に大根で作れないかと考えたレシピです。 花椒(ホワジャオ)は中国の山椒です。 麻婆豆腐のしびれる辛さのアレです。 粉でも粒でもOKですが、個人的には粒をつぶして(シャレではなく)使う方が香りが立って好きです。 結構しびれるので、初めて使う方は少しずつ確認してから使ってみてくださいね♪ ちなみに、日本の山椒を使うとかなり風味や味が変わるのでご注意ください。
レシピID:388124
更新日:2020/04/02
投稿日:2020/04/02

みずか
お弁当クリエーター
おすすめ企画のご紹介♪