【スープジャー】キャベツとベーコンの豆乳スープ

10

2018.04.20

分類汁物

調理時間: 10分(保温時間を除く。)

ID 273249

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

キャベツの甘味とベーコンの旨みが溶け込み、まろやかでコクのある味わい。
ヘルシーだけど食べごたえがあり、飽きずに毎日食べたくなるスープです。
ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャー。
保温調理できるので、朝は煮込まなくてOK。

    材料

    1人分(380mlのスープジャー1個分)
    キャベツ 2枚(80g)
    にんじん 1/4本(40g)
    ベーコン 30g
    オリーブオイル 小さじ1
    150cc
    コンソメ顆粒 小さじ1
    豆乳(無調整) 150cc

    作り方

    ポイント

    ・スープジャーは必ず事前に熱湯で予熱しておく。
    ・ジャーで保温調理して、食べる時には野菜は柔らかくなるので、さっと沸騰させるだけで大丈夫です。
    ・豆乳をいれたらグラグラ沸騰しないように気をつけてください。(分離します。)
    1. スープジャーに沸騰したお湯(分量外)を入れて3分以上おき、保温する。
    2. キャベツは角切り、にんじんは千切りにする。
      ベーコン(できればブロック)は角切りにする。
    3. お鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、1をさっと炒める。
      ややしんなりしたら、水とコンソメ顆粒を加え、沸騰後1~2分煮る。
    4. 豆乳(無調整)を加えて沸騰直前まで温め、お湯を捨てたスープジャーに注ぎ、1時間半以上保温する。
    68 385

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    スープ ごま にんじん キャベツ コンソメ ヘルシー ベーコン さつまいも ボリューム スープジャー オリーブオイル 千切り 豆乳 豚汁 野菜

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは