フライパンでお手軽*ガッツリ鶏肉のカレー風味パエリア♡

60

2019.10.01

分類主食

調理時間: 1時間 0分

ID 372951

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

ガッツリ鶏肉をたっぷり入れて男子も喜ぶこと間違い無しのパエリアに!
お肉についたしっかり焼き目も食欲をそそること間違いなしです!

取っ手の取れるフライパンを使用すれば、そのまま食卓にも出せるので洗い物も少なくて済むのが嬉しいですね^^

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

材料5人分(3合分)
3合
鶏もも肉 2枚
あさり 100g
にんじん 1/2本(正味70g)
アーリーレッド 1個(正味140g)
マッシュルーム 4個(正味60g)
いんげん 10本
にんにく 1かけ
A
大1.5
A
塩こしょう 各適量
B
顆粒コンソメ 大1
B
カレー粉 小1
B
ターメリック 少々
オリーブオイル 大2
塩こしょう 少々
500cc
作り方
Point!
*サーモス様の取っ手の取れるフライパン28センチを使用しました。
  1. 鶏肉は一口大に切ってA

    酒 大1.5、塩こしょう 各適量

    を揉み込み15分以上おき、あさりは50度のお湯に入れてこすり洗いしそのまま15分おいて塩抜きする。
  2. アーリーレッド、にんじん、にんにくはそれぞれみじん切り、いんげんは筋があればとって3~4センチの長さに切り、マッシュルームはペーパーで汚れを拭き取り石づきを切り落としたら軸を取って軸とカサの部分を薄切りにし、米は洗ってザルに上げしっかり水気を切り、B

    顆粒コンソメ 大1、カレー粉 小1、ターメリック 少々

    は合わせておく。
  3. フライパンにオリーブオイルの半量を入れて熱し鶏肉の皮面を下にしていれ蓋をして3~4分加熱し表面にしっかりと焼き目がついたら取り出す。
  4. 同じフライパンを洗わずに、残りのオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りが立ってきたらアーリーレッド、にんじんをいれて炒め塩こしょうし、しんなりしてきたらあさり、いんげん、マッシュルームも入れてさっと炒める。
  5. 米とB

    顆粒コンソメ 大1、カレー粉 小1、ターメリック 少々

    を入れて、全体にB

    顆粒コンソメ 大1、カレー粉 小1、ターメリック 少々

    が行き渡るように炒める。
  6. 出来上がりを想定して具材を配置し鶏肉も戻し入れ、水を回し入れたら一度煮立たせ、強めの弱火にして蓋をし15分加熱、10分蒸らしたら完成。
5 39
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは