
今回はしっかり水切りしたとうふを細切りにして春雨と馴染ませ、ボリュームを出しました。具材はきゅうりをいれてさっぱりと、えのきだけでうまみもプラスし、肉なしでも満足できるおいしさですよ。
木綿豆腐をボウルなどにいれ、Aの醤油を回しかけ、5分置いて味を馴染ませます。
ごま油を熱して、春雨、きゅうり、にんじん、長ねぎ、えのきだけを炒めます。
野菜がしんなりしたらBで味をつけ、汁気を落とした1を混ぜ込み、火を止めます。

木綿豆腐はしっかり水切りして細切りにします。 春雨は茹でて戻し、ざく切りにします。 きゅうり、にんじんは細切りにします。 長ねぎは斜め薄切りにします。 えのきだけは石突きを落として半分に切ります。
レシピID:124953
更新日:2017/03/01
投稿日:2017/03/01
おすすめ企画のご紹介♪