こいのぼりに見立ててみましたが、なんとなくこいのぼりに見えませんか? 簡単に作れて冷めても美味しいので前菜にパーティーにお勧めです。
豚バラしゃぶしゃぶ肉を沸騰した湯の中に入れて茹でて湯を切り、ヤマサ昆布ポン酢しょうゆをかけてマリネする。
にんじんと大根はそれぞれ皮をむいて8ミリ幅のスライス4枚を作る。 A 水1カップ、白だし大さじ2と一緒に鍋に入れて8分ほど煮て、火を止めそのままおいておく。
2の野菜を出来上がり画像のようにひれのように切込みを入れる。
鶉の卵を半分に切って竹串に通し、1のしゃぶしゃぶ肉を竹串に波目のように刺したら、3のにんじんか大根最後に刺す。
スライスチーズを丸くくり抜き、韮の葉でくるんで矢車を作ったらこいのぼりのように盛り付ける。
味が濃いのがお好きな方はポン酢しょうゆをつけながら頂いてください。
レシピID:136612
更新日:2016/03/15
投稿日:2016/03/15
広告
広告
広告
広告
広告