野菜ジュースで煮込む!ペンネのワンポットパスタ

20

2018.03.10

分類主食

調理時間: 20分(パスタの茹で時間によって時間は異なります)

ID 253786

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

食べやすいペンネを使ったワンポットパスタ。洗い物が減るのも嬉しい限りですね。

野菜ジュースは人参系のものを使用していますが、トマト系でも問題ありません。

一人ランチ用に作りました。
盛り付け時に、れんこんの甘酢漬けをトッピング。レシピはこちらでどうぞ
oceans-nadia.com/user/11375/recipe/250268

    材料

    1人分
    A
    野菜ジュース 300ml
    A
    顆粒コンソメ 小さじ1
    ペンネ 50g
    茄子 5cm
    オリーブオイル 大さじ1
    にんにく 1片
    ナチュラルチーズ(ブルサンプレーン) 大さじ2~3

    作り方

    ポイント

    ペンネを使ってますが、ほかのパスタでも同様に作れます。長いスパゲティを使用する場合は、半分に折りましょう。茹でている途中で水分が足らなくなってきたら、少量の水か、野菜ジュースを足してください。(量に応じてコンソメで調味してください)

    今回のペンネは茹で時間12分とありましたが、固く感じた為、最終的に15分ほど茹でました。お好みの茹で加減でどうぞ。
    1. 茄子は5mm~8mmほどのいちょう切りにする。
      にんにくは薄くスライスする。
    2. フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを入れて香りを移す。
    3. 茄子を入れ、中火でじっくりと炒める。両面に焼き色が付けばOK。
    4. A

      野菜ジュース 300ml、顆粒コンソメ 小さじ1

      を加えてペンネを入れ、必要分数茹でる。
    5. ペンネが好みの軟らかさになったら、ナチュラルチーズを加えて混ぜ合わせてとろみをつける。水分がなくなれば完成。
    6. 盛り付けてかられんこんの甘酢漬けをトッピングしてフレンチハーブミックス(乾燥ハーブ)を散らしました。バジルやパセリでも代用できます。
      お好みでどうぞ。
    5 40

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワンポットパスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。