ごまらー油で♪韓国風牛肉と豆苗のピリ辛スープ

20

2014.09.09

分類汁物

調理時間: 20分

ID 119424

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

韓国のユッケジャン風スープ。唐辛子とごま油でつくる「タデギ」という調味料の代わりに「ごまらー油」でお手軽に出来るレシピにしました。
ダシなども不要!牛肉のうまみを引き出して作る、ボリュームたっぷりおかずスープです。
ごはんを入れてクッパにも♪

かどや製油株式会社

材料

(たっぷり2人分)
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
豆苗 1/2パック
牛肉切り落とし 100g
純正ごま油 大さじ1
A
ごまらー油 小さじ1/2
A
しょう油 大さじ1
A
小さじ1
1カップ
1個

作り方

ポイント

ごはんを加えても美味しい!
※最初にしっかりと炒めるのが美味しさのコツ!
※具ににんじんや長ねぎをくわえても♪
  1. にんにくとしょうがはみじん切りにする。豆苗は4㎝長さに切る。
  2. 鍋に「純正ごま油」を入れて中火にかけ、にんにく、しょうが、牛肉切り落としを加えて炒める。なべ底が焦げ付いてくるくらいしっかりと。
  3. 2にA

    ごまらー油 小さじ1/2、しょう油 大さじ1、塩 小さじ1

    を入れてよく炒め合わせたら、水を加えて蓋をし5分煮る。豆苗を加えて再度煮立ったら溶いた卵を回しいれて出来上がり!
15 157

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

スープ ごはん クッパ にんじん にんにく アイデア料理 時短 ごまらー油 牛肉薄切り 生姜 豆苗 ピリ辛 長ねぎ 韓国料理 エスニック風スープ

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは