主食

牡蠣と里芋のカレーシチュー

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー425kcal
  • 炭水化物25.3g
  • 脂質28.5g
  • たんぱく質15.2g
  • 糖質22.8g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

旬の牡蠣と里芋を使ったカレー味の温まるシチューです。

材料3人分

  • 牡蠣
    250g
  • 玉ねぎ
    1個
  • 人参
    30g
  • 里芋
    中2個
  • ベーコン
    50g
  • バター
    大さじ2
  • 米粉
    大さじ2
  • カレー粉
    小さじ2
  • 白ワイン
    大さじ2
  • スープ
    200cc
  • 牛乳
    1カップ
  • 生クリーム
    100cc
  • ローリエ
    1枚
  • 少々
  • 胡椒
    少々
  • 茹でたブロッコリー
    適量

作り方

  • 下準備
    里芋は皮付きのまま柔らかくなるまで蒸し 皮を剥いて2cm角に切る 玉ねぎと人参は粗みじん切り  ベーコンは5mm幅位に切る 牡蠣は大根おろし または片栗粉などで綺麗に洗ってザルにあげる スープを温めておく

  • 1

    鍋にベーコンを入れカリカリになるまで炒める 余分な脂はキッチンペーパーで拭き取る バターを加え 玉ねぎと人参を炒め 塩胡椒する

  • 2

    米粉とカレー粉を加え粉っぽさがなくなれば 白ワインと温かいスープとローリエをを加え 混ぜながら6~7分位煮込む

  • 3

    牛乳と生クリームを加え沸騰しないように温める

  • 4

    里芋と牡蠣を加えて混ぜながら沸騰しないように煮込む 牡蠣に火が通ったら茹でたブロッコリーを入れ 塩胡椒で味を調える

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら