旬の牡蠣と里芋を使ったカレー味の温まるシチューです。
下準備
里芋は皮付きのまま柔らかくなるまで蒸し
皮を剥いて2cm角に切る
玉ねぎと人参は粗みじん切り
ベーコンは5mm幅位に切る
牡蠣は大根おろし または片栗粉などで綺麗に洗ってザルにあげる
スープを温めておく
鍋にベーコンを入れカリカリになるまで炒める 余分な脂はキッチンペーパーで拭き取る バターを加え 玉ねぎと人参を炒め 塩胡椒する
米粉とカレー粉を加え粉っぽさがなくなれば 白ワインと温かいスープとローリエをを加え 混ぜながら6~7分位煮込む
牛乳と生クリームを加え沸騰しないように温める
里芋と牡蠣を加えて混ぜながら沸騰しないように煮込む 牡蠣に火が通ったら茹でたブロッコリーを入れ 塩胡椒で味を調える
牡蠣は火を通しすぎると縮まるので気をつけます。
レシピID:145237
更新日:2016/12/24
投稿日:2016/12/24