印刷する
埋め込む
メールで送る
材料を全部入れてオーブンで焼くだけ!簡単なのにおいしくてフォトジェニック。バジルの風味を活かしたシンプルな味付けです。
下準備玉ねぎを5mm幅の輪切りにし、ミニトマトを縦半分に切る。 新じゃがいもをよく洗い、一口大に切る。 鶏もも肉を1.5cm幅に切る。 A オリーブオイル大さじ1、はちみつ小さじ1、乾燥バジル小さじ1、塩小さじ1/2、黒こしょう適量を混ぜ合わせる。 オーブンを200度に予熱する。
耐熱容器に、玉ねぎをまんべんなく入れ、じゃがいもを入れる。
1に鶏もも肉を入れて、ミニトマトをのせる。A オリーブオイル大さじ1、はちみつ小さじ1、乾燥バジル小さじ1、塩小さじ1/2、黒こしょう適量を鶏もも肉にかかるように加えて、200度の’オーブンで30分焼く。
普通のじゃがいもを使う場合は、皮をむいてください。 フレッシュバジルを使う場合は、手で細かくちぎって加えてください。
レシピID:176431
更新日:2017/07/17
投稿日:2017/07/17
若子みな美
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
簡単衣づけ♪【佐賀県産アスパラロールカツ】チーズがとろける♪
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
広告
2021/04/29