こっそり野菜入り!ふんわりお豆腐チキンナゲット

15

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID 401311

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

ふんわりふわふわ♡いい味いい香りのヘルシー系ナゲットです‼︎
食べた瞬間柔らかいっ♡
ふわっふわでこれなに?優しい!美味しい!
そんな食感です。
鼻を抜けるいい香りと美味しい味の秘密は
ヒガシマル醤油「うどんスープ」
これひとつでいい味、いい香りになるんです‼︎
秘密の野菜はすりおろした〝にんじん〟
いい意味でにんじんだとわかりません。だからにんじん嫌いでも気づかないままイケルはず⁈おろしにんじんはザザッとするだけなので意外と手間なしです。
動物性タンパク質(鶏むね肉)、植物性タンパク質(お豆腐)、隠し野菜でおいしく栄養もちゃんと摂れます。

材料4人分(20個分)
鶏むね肉 320g(1枚)
A
絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
A
にんじん(すりおろす) 50g
A
青ねぎ(小口切り) 適量
A
マヨネーズ 大さじ3
A
ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋
A
薄力粉 大さじ4
揚げ油 適量
作り方
Point!
・お豆腐は水切り不要。木綿豆腐でもokです。分量は多少(50g前後)変わっても問題ありません。
・レモン果汁をかけるとスッキリ爽やかです。こってり派さんはマヨネーズ、おつまみ用にはからしや柚子胡椒をつけていただくのがオススメです。
・しっかり味をつけたい方は、ヒガシマル醤油「うどんスープ」をさらに1/2袋加えていただくと、なにもつけなくてもいいくらいになります。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 鶏むね肉を包丁で細かく刻み、よくたたく。
  2. ボウルに1とA

    絹ごし豆腐 1/2丁、にんじん(すりおろす) 50g、青ねぎ(小口切り) 適量、マヨネーズ 大さじ3、ヒガシマル醤油「うどんスープ」 1袋、薄力粉 大さじ4

    を入れ、よく練り混ぜる。
  3. フライパンに揚げ油を入れて170℃に熱し、スプーンで2をすくってひとつずつ油の中に落とし入れる。
  4. じゅわじゅわと出てくる泡が小さくなり、表面が濃いめのきつね色になったものから順番に取り出す。
    (揚げ時間の目安は約3分半です)
  5. お好みで、レタス、ミニトマト、スライスレモンなど(全て分量外)を添えて皿に盛り付ける。
15 183
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは