じゃがいものパンケーキ

10

2016.04.18

分類主食

調理時間: 10分(加熱時間を除く。)

ID 138344

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

パンケーキ好きな女性が男性にパンケーキのおもてなしをしたいと思う時、あの甘~ったるいパンケーキではヤバいですよ~!多くの男性が甘いものが苦手なんです。そんな時は、こんなレシピのパンケーキで対応すると彼の胃袋を確実につかめます!(笑)ファイト!

追伸:このレシピはアメーバトピックスにも掲載されました。

    材料

    2人分
    じゃがいも 中2個
    玉ねぎ 1/8個
    1個
    薄力粉 大さじ2
    牛乳 大さじ2
    少々
    黒こしょう 少々
    粉末パプリカ 少々
    サラダ油 大さじ1/2

    作り方

    ポイント

    玉ねぎのみじん切りがちょっと面倒臭いと思うでしょうが、入れないよりは、やっぱり入れた方がおいしいです。


    1. じゃがいもは皮をむいて8等分に切り、シリコンスチーマーに入れて500Wの電子レンジで6分加熱した後、熱いうちにボールに入れてマッシャーでつぶします。
    2. 玉ねぎはみじん切りにしてから1の投入します。
    3. 2に卵を割り入れて牛乳を加え、塩・黒こしょうして薄力粉を投入、全体をしっかり混ぜ合わせます。
    4. フライパンを中火で熱し、サラダ油を敷いて、4等分に丸く3の生地を落して焼いていきます。片面ずつ焼いて7分程度で焼き上げます。お好みの野菜と一緒にお皿に盛り付けます。
    5. じゃがいものパンケーキに粉末パプリカをふりかけてモーニングプレートの出来上がりです。
    14 43

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「食事系パンケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。