印刷する
埋め込む
メールで送る
塩豚の旨味を野菜が吸ってくれる豆乳鍋です。今回はせりをたっぷり使います。
土鍋にだし汁を入れて温める。
大根の皮をむいて5mm程度のいちょう切り、長ねぎを斜め切り、せりを一口大、しめじは石づきを切り取って手でほぐす。絹ごし豆腐を一口大に、塩豚を一口大に切る。
だし汁が沸いたら大根、しめじ、長ねぎ、絹ごし豆腐、塩豚を加える。
火が通ったら豆乳を加えて温まったらせりを加え、みそを溶き入れる。 お好みで柚子胡椒を加えてどうぞ。
みそはお好みで調整してください。
レシピID:228563
更新日:2018/01/16
投稿日:2018/01/16
広告
榎本 美沙
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
凍ったまま調理♪【冷凍鮭!ムニエルwithジェノベソース】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪