お気に入り
(183)
鶏と春の旬野菜と卵で盛りだくさん! の華やかなメインディッシュになる ごちそうサラダです。 いろんな野菜の食感とうま味を シンプルに味わう! ヘルシーでオシャレ感のある一皿です☆
下準備
・卵は浸るぐらいの水と鍋に入れて火にかけ、沸騰したら中火で5分加熱して、水にとって殻をむき、4等分に切る。
・新じゃがいもはよく洗って、皮ごとラップに包み、電子レンジ500wで5分加熱する。
鶏もも肉の余分な油や筋を取り除き、塩こしょうをしておく。
オリーブオイルをキッチンペーパーでなじませておいたフライパンに鶏もも肉を皮目を下にして置き、上に平皿などを置いて、フタをして弱目の中火にかける。
・スナップエンドウの筋を取り除く。 ・しいたけは食べやすい大きさに切る。 ・新玉ねぎは皮をむいてくし切りにする。 ・新じゃがいもはラップの上からぎゅっと潰して
鶏肉の皮目の部分がパリッときつめ色に焼けたら裏返し、余分な油をキッチンペーパーで拭きとり、エンドウ・玉ねぎ・しいたけ・じゃがいもを脇に置いて塩を少々ふって焼く。(オリーブオイルを足しても良い。)
すべてがこんがり焼けたらお皿にとりだし、鶏肉は食べやすい大きさにカットする。
A マヨネーズ大さじ3、レモン汁小さじ1、カレー粉ひとつまみ、塩小さじ1/4をボウルに混ぜ合わせる。お皿に盛り付け、ドレッシングをかけていただきます。
【美味しく作るポイント】 ①身近に手に入る春の旬野菜で彩り良く作ってみましょう!アスパラやしめじなどもおすすめです。 ②鶏肉を焼いている脇でグリル野菜も一緒に焼いていき、付け合わせの野菜の焼き時間を短縮できます。 ③マヨネーズ+レモン汁やカレー粉などのプラスの調味料でサラダに味の変化が出るのでぜひ試してみて下さい。
レシピID:434825
更新日:2022/04/03
投稿日:2022/04/03
広告
広告