作り方
1 |
切干大根は流水で洗い、絞らずにそのままザルにあげて置いておきます。 カラフルピーマン・玉ねぎは食べやすいよう細く切ります。きゅうりも食べやすいように細く切ります。(工程写真はきゅうりを切る前です) |
|
2 |
ボウルにA マヨネーズ 大さじ3、味噌 大さじ1、酢 大さじ1、醤油 小さじ1、砂糖 ひとつまみ、白炒り胡麻 大さじ1 の調味料を入れて混ぜ、切干大根を和えます。 |
|
3 |
器に他の野菜と、(2)をバランスよく盛り付けます。 お好みで食べる辣油等をおかけください。 |
ポイント
切干大根は流水で洗ったあとの水分で、歯ごたえの良い感じに戻ります。 調味料と和える時に水っぽい場合は、お好みで軽く絞ってください。
きゅうりを1本で作りましたが、味をみて、2本に増やしたり調整してみてくださいね。










かどや製油株式会社 

【PR】アンケートに答えて当てよう! BRUNOの人気アイテムを毎月プレゼント!



