
とろとろおろしだれが優しい味で、癒されます♪おろしだれで煮ることで、鶏肉がやわらかくなり、食べやすくなりますよ(^^)秋にゆっくり食べたい一品です!
下準備
鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。(3cm角くらい)塩→片栗粉の順でまぶす。
大根はおろし、ねぎは小口切りにする。
フライパンに油をしき、鶏もも肉を並べて中火でふたをして焼く。表面が白くなり、焼き目がついたら返し、同様に焼く。
1が焼けたら、大根おろし・きざみねぎ・A しょうゆ大さじ1と1/2、みりん大さじ1と1/2、砂糖小さじ1、水50mlを合わせたものを加えて水気が少なくなるまで中火で煮てできあがり♪
・大根おろしはたっぷりが美味しいですよ♪お好みで増やしてくださいね!
レシピID:397081
更新日:2020/09/21
投稿日:2020/09/21
おすすめ企画のご紹介♪