『冷やし中華風春雨サラダ』#ヘルシー#簡単#スープジャー

10

2020.06.11

分類副菜

調理時間: 10分

ID 391357

tomoko

旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ

じめじめとした梅雨の時期は、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。

春雨で作る冷やし中華ならヘルシーで食べやすく、スープジャーを使えば時間が経ってもひんやり冷たくておいしい^^

食べる際には、春雨と具材をよく混ぜ合わせてくださいね。

#サーモスタイアップ

材料

1人分(300mlのスープジャー1個分)
春雨(緑豆) 30g
きゅうり 1/4本
ミニトマト 1/2個
ハム 1/2枚
1/2個分
A
大さじ1
A
鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1/4
A
大さじ2/3
A
しょうゆ 大さじ2/3
A
砂糖 小さじ1/3
ごま油 大さじ2/3

作り方

ポイント

▪️味が薄くならないように、春雨の水気をよく切ります。ザルの中で手で握るようにすると水がよく切れます。

▪️春雨と調味料をよく混ぜることで春雨がくっつかず、食べやすくなります。

▪️春雨と具材は、食べる直前によく混ぜ合わせてください。

  1. スープジャーに氷水(分量外)を入れ、フタをして3分ほど予冷する。
  2. ▪️春雨(緑豆)は熱湯で3分茹でる。ザルにあけて冷水を当て、水気をよく切る。
    ▪️きゅうりは千切りにする。
    ▪️ミニトマトは半分に切る。
    ▪️ハムは細切りにする。
  3. 中火でよく温めたフライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、溶きほぐした卵を流し入れる。大きく混ぜながら炒め、スクランブルエッグを作る。
  4. スープジャーの氷水を捨て、A

    水 大さじ1、鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1/4、酢 大さじ2/3、しょうゆ 大さじ2/3、砂糖 小さじ1/3

    を入れてよく混ぜる。さらに春雨とごま油も加えてよく混ぜる。キュウリ、ミニトマト、ハム、2をのせ、フタを閉める。
4 118

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

中華風サラダ フライパン ハム サラダ トマト きゅうり サーモス ヘルシー ダイエット スープジャー スクランブルエッグ サーモススープジャー 冷やし中華 春雨サラダ ごま油 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは