印刷する
埋め込む
メールで送る
ワインの季節から年末年始にかけ、赤ワインが飲みたい時の煮込み料理に。具材を切ってことこと煮込むだけで簡単♪そのままはもちろん、パスタやパンと合わせても。
玉ねぎ・セロリ・にんにくはみじん切りする。 マッシュルームは半分に切る。
鍋にオリーブオイル・にんにくを入れ温める。 玉ねぎ・セロリを入れしんなりするまで炒め、牛ひき肉・豚ひき肉を入れてさらに炒める。
トマト缶を入れ潰すように混ぜながら炒めたら (ピューレ状ならば、Aと一緒に加える。) キドニービーンズ・マッシュルームを加え全体を混ぜる。 A 赤ワイン100ml、オールスパイス少々、塩小さじ1、タイム2~3本、ローリエの葉2枚を加えひと混ぜする。
蓋をして、弱火で30分ほど煮込む。
お皿に盛り、黒こしょうを挽く。 お好みで削りチーズをかけてできあがり。
牛・豚ひき肉は、あらびきがオススメです。 トマト缶は、あればピューレ状タイプがオススメです。
セロリの薄切り
セロリの細切り
セロリのせん切り
セロリの筋取り
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
スパゲッティのゆで方
スパゲッティーの語源と相性のいいソース
フェデリーニの語源と相性のいいソース
リングイネの語源と相性のいいソース
パッパルデッレの語源と相性のいいソース
キッタラの語源と相性のいいソース
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
マッシュルームの切り方
レシピID:382584
更新日:2019/11/19
投稿日:2019/11/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
マッシュルームと豆のラグー
2022/11/18
おうち飲みに!10分で簡単「ワインに合うおつまみ」
2021/11/18
ワインにもぴったり!簡単に作れるフレンチのお惣菜
2020/11/19
ボジョレーヌーボー解禁!ワインに合うおつまみまとめ
2020/10/08
ワインにぴったり!おつまみになるコンフィいろいろ