主食

ズッキーニと舞茸の和風ペペロンチーノ♡

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物76.5g
  • 脂質15.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質72.8g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

おうちごはんならでは!具沢山なペペロンチーノです^^ 小さい子供がいたりすると野菜やお肉を食べてほしい! そんな思いから具だくさんになりがちですが(笑) しっかりボリュームが出るので、もりもり食べる男性にもおすすめのレシピですよ^^

材料2人分

  • パスタ
    2人分
  • 豚バラ肉
    50g
  • にんにく
    1かけ
  • 赤唐辛子
    輪切り適量
  • まいたけ
    1/4袋
  • ミニトマト
    7個程度
  • 適量
  • 白だし
    大1
  • ブラックペッパー
    お好みで

作り方

  • 1

    パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて表示より1分短めに茹でる。

  • 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切り、赤唐辛子を入れて火にかけ香りが立ってきたら食べやすく小さめに切った豚肉を加えて炒めめる。

  • 3

    ズッキーニの薄切り、まいたけも入れて炒めたらパスタの茹で汁をお玉1杯分ほど入れよく混ぜる。

  • 4

    茹で上がったパスタと白だしも加えよく混ぜ、塩で味を整えミニトマトを入れたらさっと炒めて完成です!

  • 5

    お皿に盛り付けてブラックペッパーはお好みでふりかけお召し上がり下さいね!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら