
中途半端に残った蕪と里芋をポタージュスープにしました。 和風味で味噌や甘酒を入れて自然の甘味をプラスしました。
下準備
蕪は皮のまま薄切りにスライスする
里芋は皮を剥いて薄くスライスする
玉ねぎも薄くスライスする
鍋にバターを入れて溶けたら玉ねぎを強めの弱火で炒める
玉ねぎがしんなりしたら蕪と里芋を加えて炒める 全体に油が回ったら水を入れ、沸騰したら蓋をして弱火で10分煮る そのまま10分放置する
鍋ごとブレンダーで攪拌する
再び火をつけてA 和風顆粒だし小匙1、白味噌小匙2、甘酒50ccを入れて混ぜながら温める
生クリームを加えて混ぜ、火を止める
野菜を完全に柔らかくなるまで煮込みます。
レシピID:383765
更新日:2019/12/17
投稿日:2019/12/17