レンジで簡単!余りがちなパプリカを使い切れます。 あと1品…というときにもパッと作れますし、作り置きしておけば食卓やお弁当のいろどりにも便利な常備菜です。
耐熱の器に卵を溶き、ごま油大1/2分、塩胡椒を軽くふって混ぜる。 電子レンジ600W1分加熱してざっくり混ぜ、いちど器から取り出す。 *途中45秒くらいで取り出して混ぜるときれいに仕上がります。
あいた耐熱容器にパプリカ、中華だしの素、醤油を入れてざっくり混ぜ、ごま油も加えてひと混ぜして電子レンジ600W2分加熱する。
2によけておいた卵と白ごまを加えて混ぜ、冷めたら冷蔵庫で保存する。3~4日は美味しく食べられます。 *汁気が出るので浸した状態で保存してください。程よく味もしみ、ジューシーなまま保存できます。汁が残ったら汁物を作るときに加えたりしても美味しいですよ。
パプリカはあれば2色使うとより華やかに仕上がります。 パプリカが半分くらいの時は、ピーマンやもやしなどある野菜を加えても。
レシピID:163551
更新日:2017/06/01
投稿日:2017/06/01
広告
広告
広告
広告
広告