免疫力アップに♪鮭と野菜の具だくさんキムチスープ

15

2021.03.16

分類汁物

調理時間: 15分

ID 405321

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

免疫力アップ効果が注目されている鮭をメインに、飲む点滴と言われる甘酒や、免疫力アップ効果が期待できる野菜と組み合わせた元気の出るおかずスープです。
ピリ辛なキムチ風味にすることでカラダを温め、食欲アップもねらえます。
たんぱく質や野菜もしっかり摂れてボリュームがあるので、これだけでヘルシーな食事代わりにもしていただけます。

材料2人分
あけぼのさけ 2缶(180g)
長ねぎ 80g
にんじん 40g
ほうれん草 40g
白菜キムチ 60g
2カップ
甘酒 40g
味噌 小さじ2(10g)
ごま油 大さじ1/2(7g)
作り方
Point!
味噌の量は使用するものや好みによって調節してください。
鮭のイミダゾールジペプチドやビタミンB類、甘酒の腸内の善玉菌を増やす効果、にんじんやほうれん草のカロテン、キムチの乳酸菌などに免疫力アップ効果が期待できます。

栄養計算(1食分):食塩相当量3.3g、エネルギー341Kcal 
#マルハニチロタイアップ
  1. 長ねぎは斜め薄切り、にんじんは短冊切りにする。ほうれん草は4cm長さに切る。
  2. フライパンにごま油を中火で熱し、切った野菜、白菜キムチを入れて野菜がしんなりするまで炒める。
  3. 水、甘酒、味噌を加えて野菜が好みの柔らかさになるまで煮る。
  4. あけぼのさけを汁ごと加えて、ひと煮立ちさせる。
0 58
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは