印刷する
埋め込む
メールで送る
イタリアンの定番料理。見ただけで元気になるビタミンカラーの野菜がいっぱい。 肉や魚の付け合わせにぴったりです。
下準備①なす、ズッキーニはヘタを切り、縦4等分に切ってから幅2cmに切る。ボウルに入れて塩を二つまみいれて10分ほど置き、灰汁を取る。水気を絞るまる。 ②パプリカ(赤、黄)はヘタと種を取り、玉ねぎと2cm角に切る。 ③ホールトマト缶はボウルに入れて、フォークでつぶす。
①鍋にオリーブオイルを入れて、なすが色づくまで炒め、皿に移す。ニンニク、唐辛子(輪切り)を加え、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ、ズッキーニを加え、全体に油が回るまで炒める。 ②塩を小さじ1/2を混ぜ、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。
なす、ホールトマト缶を加え、ふたをして弱火で10~15分煮る。砂糖、酢を加え、汁気がなくなるまで、混ぜながら煮る。味をみて塩、胡椒で味を調える。
器に盛りつけて完成です。
野菜のしんなり具合はお好みに仕上げてください。
ズッキーニの切り方
レシピID:416453
更新日:2021/07/17
投稿日:2021/07/17
2021/09/06 19:06
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ぐるまん食堂
料理愛好家
おすすめ企画のご紹介♪
本格クラシカル【カポナータ】たくさん作って献立お助け!
トマト缶不要!揚げない&煮込まない!タコと夏野菜のカポナータ
野菜だけで美味しい!絶品カポナータ
お手軽イタリアン副菜【なすのカポナータ】