Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

夏の朝食に。冷やして美味しい。押し麦と野菜のリゾット

20

2014.06.10

分類主食

調理時間: 20分

ID115889

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

ただ煮るだけで簡単!
野菜の甘味と押し麦の食感がポイントです。
出来立てでも、冷やしてでも美味しく食べられます。作りおきして食欲のないときの朝食におすすめ。サラダ代わりにも。
食物繊維とビタミンたっぷりです。

かぼちゃ にんじん 作り置き ヘルシー 玉ねぎ リゾット 時短 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(1〜2人分(サラダなら4〜5人分))
玉ねぎ 100g
かぼちゃ 40g
人参 40g
インゲン 40g
ベーコン 2枚
押し麦 80g
1カップ
コンソメ 小さじ1
少々
作り方
Point!
玉ねぎとかぼちゃは美味しい甘味の素になるので、必ず入れてください。他の野菜は好みで変更可。 お米のリゾットと違い、時間が足ってもふやけず食感が変わらないので、冷やしてもとても美味しいです。 主食にも、付け合せのサラダにもなります。
  1. カボチャ5mm角に切る。玉ねぎと人参、ベーコンはみじん切り、インゲンは5mmくらいの輪切りにする。
  2. お鍋にカボチャとインゲン以外の材料をすべて入れてませる。
    蓋をして沸騰後弱火で時々かき混ぜながら10分煮る。
    カボチャといんげん入れて更に7〜8分煮る。
    ※水分が蒸発して焦げそうになったら、少し水を50ccくらい足す。
  3. 塩で味を整えたら出来上がり。
    出来立てでも美味しいし、冷やしても美味しいです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) 玉ねぎ×酢の物 (4) かぼちゃ×黒豆 (3) にんじん×黒糖 (3) リゾット×鶏肉 (3) 作り置き×カツレツ (3)
もっと見る

「押し麦 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents