
夏になると食べたくなるピリッと辛くて、甘酸っぱいさっぱりだれ♪鶏肉をカリッとジューシーに焼いてかけると、お箸が止まらないです!!
下準備
長ねぎはみじん切りにしておく。
鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておく。
ビニール袋にA しょうがすりおろし小さじ1、にんにくすりおろし小さじ1、中華だし小さじ1を入れてもみ、片栗粉→油の順に入れてもみ込む。フライパンに皮を下にして並べて中火で焼く。焼き目がついたら返し、ふたをして火が通るまで焼く。
耐熱容器に長ねぎ・B しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、砂糖小さじ1、豆板醤小さじ1/2を入れて、1分電子レンジ(600w)で加熱する。鶏肉が焼けたら、皿に盛り、油淋だれをかけてできあがり♪
・ボリュームを出したいときは、なすや万願寺とうがらしなどを一緒に焼いて添えても◎ ・鶏肉を焼くときは、はじめにしっかりと皮を焼きつけてくださいね!
レシピID:378781
更新日:2019/08/18
投稿日:2019/08/18