海老とチーズdeイタリアン風炒め

10

2018.11.17

分類副菜

調理時間: 10分

ID 368454

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

少しチーズがとろけた見た目とチーズの香りが食欲をそそります( ´艸`)
お好みでタバスコを振っても美味しく食べて頂けます。

そのままパスタの具にしたり、パンにのっけたりして食べても良いですね。
また、ワインのおつまみとしてもちょっとあるとうれしい一品ですょ。

    材料

    (2~3人分)
    むき海老 150g(12尾)
    大さじ1
    少々
    にんにく 1片
    トマト 1個
    ピーマン 1個
    パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ1~
    オリーブオイル 小さじ1

    作り方

    ポイント

    簡単にむき海老を使用してますが、殻付きの海老をを処理しても構いません。

    チーズはパルミジャーノ・レッジャーノに限りません。粉チーズの方が優しい風味になりますが、ピザ用チーズでも代用できます。
    1. むき海老は塩水でさっと洗いしっかりと水を切る。
      にんにくは包丁でつぶし、みじん切りにする。
      トマトは4~8等分にしてから食べやすい大きさに切る。
      ピーマンは縦2等分にしてから細切りにする。
    2. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、にんにくを炒める。
    3. にんにくの香りがたってきたらピーマンを加えて炒める。
    4. ピーマンが好みの軟らかさになったらトマトと塩ひとつまみを加え、混ぜるように炒めてからいったん取り出す。
    5. 同じフライパンにそのままむき海老を入れ、酒と塩(ひとつまみ)をまわしかけて両面をしっかりと炒める。
    6. 弱火にしてから取り出した野菜をもどし、全体を混ぜあわせたら、パルミジャーノ・レッジャーノを全体にふりかけてさっと混ぜ合わせる。
    9 43

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「炒め物 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。