鶏胸肉のソテー。薬味おろしのせ。

20

2020.08.05

分類主菜

調理時間: 20分(下味をつける時間をのぞく)

ID 390015

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

しっとりとソテーした鶏胸肉に、たっぷりの薬味をのせて。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ1
鶏胸肉 1枚(約250g)
サラダ油 小さじ2
大さじ1
大根 150g
みょうが 1本
青ねぎ 1本
生姜 1片
ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパック 2パック(3g)
ポン酢 適量

作り方

ポイント

・鶏胸肉は蓋をして蒸し焼きにした後、余熱で火を通します。押してみて弾力があるor竹串で刺して透明な焼き汁が出てくるくらいまで余熱で置いてください。
  1. ビニール袋などに鶏胸肉とヤマキ 割烹白だしを入れて空気を抜いて密閉し、冷蔵庫で30分~1時間おく。
  2. フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、水分を切った1の鶏肉を皮を下にして入れる。1分ほど焼き、焼き色がついたら裏返し、酒を入れて蓋をし、弱火で5分加熱する。火を止めてそのまま10分おく。
  3. 大根は皮を剥いてすりおろす。みょうがは輪切り、青ねぎは小口切り、生姜はみじん切り(またはすりおろす)にして、ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパックとともにざっと和える(*)。
  4. 2の鶏胸肉を切り分け、大根おろしと和えた薬味(*)をのせる。お好みでポン酢をかけていただく。
63 317

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

お肉のおかず フライパン ヤマキ みょうが ヤマキタイアップ 大根 サラダ油 生姜 白だし 白和え かつお節 薬味 ポン酢 青ねぎ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは