夏野菜のペンネ。

30

2020.08.06

分類主食

調理時間: 30分

ID 395290

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

大きめに切った夏野菜がたっぷりと入ったトマトソースペンネ。具沢山に愉しみたい時はショートパスタがおすすめです。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分(2~3人分)
ピエトロ AGNESI(アネージ) ペンネリガーテ 160g
鶏もも肉 200g
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
A
小さじ2
茄子 2本
ズッキーニ 1本
パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/4個
トマト缶 400g(カットトマト)
にんにく 1片
赤唐辛子 1/2本
オリーブオイル 大さじ1と1/2
コンソメ 小さじ1
粉チーズ 大さじ2

作り方

ポイント

・夏野菜は大きめにカットして存在感を出します。
・トマト缶はカットトマトやあらごしのものを。
・鶏肉はしっかりめに下味をつけておくと、煮込んだ時に固くなりにくいです。
・ショートパスタは冷めてもしっかりと味が馴染んで美味しいので、作り置きやおべんとうおかずとしても。

#ピエトロタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏もも肉は小さめの一口大に切り、A

    塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4、酒 小さじ2

    をもみ込み、10分おく。
    玉ねぎとパプリカは角切り、ズッキーニは皮を縞目に剥いて半月切り、茄子は半月切りにして水にさらす。にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種をとる。
  2. フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れて中火で熱し、鶏もも肉の両面を焼く。焼き色が付いたら一度取り出す(中は生でO.K.)。
  3. 同じフライパンに、にんにくと赤唐辛子、オリーブオイル大さじ1を入れて炒め、にんにくが色づいてきたら玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、水気を切った茄子を加えて炒める。
  4. トマト缶、2の鶏もも肉、コンソメを加え、沸騰してきたらふたをして弱火で10分煮込む(途中で全体を混ぜる)。
  5. たっぷりの湯に1%の塩(分量外:1リットルあたり塩小さじ2程度)を入れて「ピエトロ AGNESI(アネージ) ペンネリガーテ」を袋の表記通り茹でる(8分)。
  6. 茹で上がったペンネを4に加えて軽く煮込み、粉チーズを加えて塩(分量外)で味を調える。
27 414

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは