サーモンと緑の野菜のレモンクリームローディット・フライ♪

15

2018.05.31

分類主菜

調理時間: 15分

ID 287266

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

ポテトの上に具やソースをのせていただくローディット・フライレシピです。
ポテトはすでに揚げてあるのでトースターで焼くだけ!

材料

2人分
米国産フローズンフライドポテト 8本
生鮭 1切れ
塩こしょう 少々
小さじ1
薄力粉 適量
アスパラガス 2本
スナップエンドウ 4本
オリーブ油 小さじ1
にんにく(みじん切り) 1/2片
A
豆乳 100ml
A
薄力粉 小さじ1
A
塩こしょう 少々
レモン汁 小さじ1

作り方

ポイント

※オレアイダ「おやつポテト」を使用しています。

●1人分 278kcal
おやつポテトを手軽なじゃがいも食材として使用したレシピです。じゃがいもは食物繊維やビタミンCなどが豊富な食材。今回は、たんぱく質が豊富な鮭やビタミン、ミネラルを補う緑の野菜と組み合わせバランスの良い組み合わせに。気になる脂質はトースターで焼くこと、豆乳を使ったソースにすることで控えめに調整しています。
  1. 生鮭は4等分程度に切り、塩(分量外)をふって、10分程度おいたら、水っで洗って、水気をふき取る。
  2. 生鮭に塩こしょう、酒をふり、薄力粉をまぶす。アスパラガスは斜めに3㎝幅に切り、スナップエンドウは筋を取って、塩ゆでしておく。
  3. フライパンにオリーブ油、にんにく(みじん切り)を入れて、火にかけ、生鮭をこんがり焼いたら火を止めて、取り出しておく。
  4. ②のフライパンにA

    豆乳 100ml、薄力粉 小さじ1、塩こしょう 少々

    をよく混ぜ合わせたものを入れて、ごく弱火で加熱し、トロミがついてきたら、レモン汁を加える。
  5. 生鮭をフライパンに戻し入れ、アスパラガス、スナップエンドウも加え合わせたら、塩こしょうで味を調える。
  6. 米国産フローズンフライドポテトをトースターで袋の表示通りにこんがり焼く。
  7. 米国産フローズンフライドポテトをお皿に盛り、④をのせ、お好みで粗びき黒こしょう(分量外)をふる。
21 114

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは