夏野菜たっぷりとろ~りチーズのドライカレー♡

30

2019.10.01

分類主食

調理時間: 30分

ID 376844

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

夏野菜を一度焼いてから混ぜることで野菜の食感が楽しめておすすめです^^!

材料2人分(2~4人分)
合いびき肉 200g
玉ねぎ 1/4個(60g)
かぼちゃ 100g
ミニトマト 8個
なす 1本
ヤングコーン 5本
オクラ 5本
にんにく 1片
ミックスビーンズ(水煮) 140g
オリーブオイル 適量
カレー粉 大さじ1
A
100ml
A
ケチャップ 大さじ2
A
ウスターソース 大さじ2
A
しょうゆ 大さじ1
A
砂糖 小さじ1
ピザ用チーズ 適量
作り方
Point!
*サーモスの取っ手が取れるフライパン26㎝を使用しました!
具材をのせるのに時間をかけすぎると、その時点で火が通り過ぎてしまう可能性もあるので、時間をかけ過ぎずに作業するのがおすすめです。
ごはんと一緒にお召し上がりくださいね^^
  1. 玉ねぎはみじん切り、かぼちゃは1cm角に切り、なすはヘタを取って乱切り、ミニトマトはヘタを取り、オクラはヘタと額を取りヤングコーンとともに斜め切り、にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル 大さじ1となすを入れ、なすに油をよく絡めてから、中火にかけしっかり火を通し取り出す。
    にんにくと玉ねぎ以外の野菜もすべて焼き取り出しておく。
  3. フライパンにオリーブオイルを少し足し、にんにくを入れて中火にかけ、香りがたってきたら合いびき肉を入れて炒める。玉ねぎ、ミックスビーンズ(水煮)も加えて炒め、全体に火が通ったらカレー粉を入れて混ぜ合わせる。馴染んだらA

    水 100ml、ケチャップ 大さじ2、ウスターソース 大さじ2、しょうゆ 大さじ1、砂糖 小さじ1

    も加えて中火で2~3分煮込む。
  4. 少し汁気が減ってきたら具材の上に(2)の野菜を並べ入れ、ピザ用チーズをちらし、フタをしチーズを溶かす。
1 23
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは