印刷する
埋め込む
メールで送る
お好み焼きを分厚く焼いてパーティー仕様に。 キャベツ以外の野菜を摂りづらい傾向のあるお好み焼き。 トッピングにブロッコリー、生地にレンコンとおからを入れることでいろいろな栄養もとれるようになります。
下準備オーブンを210℃に予熱しておく。 エビ、ブロッコリーをそれぞれ茹でておく。
ボウルにだし汁、卵を入れて混ぜ、小麦粉、おからパウダーを入れて混ぜる。レンコンすりおろしを入れてさらに混ぜる。
キャベツは細切りにして1に入れてさっくり混ぜる。
型に油(分量外)を塗り、底に豚肉を敷き、2の生地を流し、上に豚肉を敷いたら予熱したオーブンに入れ、40分ほど中に火が通るまで焼く。
型から抜き、上にオタフクソースを塗る。
マヨネーズ、青のり、ブロッコリー、エビ、かつお節をトッピングして飾る。
型は底が抜けるタイプが取り出しやすいです。 取り出す時は火傷に注意してください。
レシピID:197030
更新日:2017/10/10
投稿日:2017/10/10
広告
増田陽子
子どもの食育料理研究家・キッズ食育マスタートレーナー
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
ボリュームたっぷり!【新玉ねぎの肉詰めサラダ】食べごたえ抜群♪
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
楠みどり
2024/12/18
2024/07/31
2019/05/03
2017/06/02