ゆず香る♪明太おろしのトロミおでん*豚バラ野菜巻き入り

30

2021.01.14

分類主菜

調理時間: 30分

ID 403708

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

簡単にできるおでんセットを使って、
身体がぽかぽかにもっと温まる
トロミおでんはいかがですか。。
豚肉巻き野菜も加えて野菜も美味しくボリュームアップ!
大根おろしでさっぱり感と
明太子も加えてピリッとアクセントに仕上げました。
ふたを開けた時の
ゆずの香りがアロマに食卓に広がります。。。

おでん ホットプレート ネギ 大根 しめじ 野菜 豚バラ薄切り肉 とろみ 明太子 白菜 大根おろし えのき ゆず

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
豚バラ薄切り肉 250g
えのき 1袋
しめじ 1/2株
太ねぎ 1本
白菜 3~4枚
おでんの具 2パック
大根 7~8㎝(大根おろしで約1と1/2カップ)
明太子 1本
ゆず 1個
片栗粉 大さじ1と1/2
4カップ
4個
作り方
Point!
*だしと水の濃度は大根おろしの水分の加減で調整していますが、お好みで味を加減してください。
*今回は付属のダシ付きおでんの具セットのパックを使っています。
  1. ・えのき、しめじは根元を取り除き、子房に分ける。
    ・太ねぎは4~5㎝の長さに切る。
    ・白菜は5㎝幅に切る。
    ・卵をたっぷりの水で茹でておく。
    ・大根はおろす。
  2. えのき、しめじ、ネギを豚バラ薄切り肉で巻く。
  3. ホットプレートにサラダ油を中火で熱し、①を並べて表面を焼く。
  4. 肉の色が変わったら水と付属の出汁を加えて煮立て、アクを取る。
  5. 白菜の根の部分、おでんの具、卵を加え、蓋をして弱火で7~8分煮込む。
  6. 水溶き片栗粉を数か所に分けて加えてトロミをつけ、白菜の葉の部分を加え、中央に大根おろし、ほぐした明太子、ゆずのくし切りを並べてフタをして3~4分加熱したら出来上がり。
0 9
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    野菜×アイスクリーム (6) ネギ×年越しそば (4) えのき×鶏肉炒め (3) おでん×風邪 (3) しめじ×黒砂糖 (3) とろみ×麻辣 (3) ゆず×鯛 (3) ホットプレート×鶏ひき肉 (3) 大根×鶏肉炒め (3) 大根おろし×黒酢 (3) 明太子×麺料理 (3) 白菜×鶏つくね (3) 豚バラ薄切り肉×青菜 (3)
    もっと見る

    「豚バラ薄切り肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは