Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

さつまいもと豚肉の和風カレー煮 フライパンひとつで作り置き

25

2017.09.26

分類主菜

調理時間: 25分

ID195433

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

さつまいもの甘味を、カレー風味がほどよく引き締め、ご飯に合うおかずに!フライパンひとつで作り置きも可能です。

味醂 冷凍 作り置き 煮物 ごはんに合う 豚肉 時短 にんにく ごはん さつまいも 和風 生姜 フライパン 玉ねぎ おかず

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
さつまいも 200g
豚うすぎり肉(ロース) 100g
玉ねぎ 1/2個(100g)
おろしにんにく 小さじ1/2
おろししょうが こさじ1/2
冷凍いんげん 50g
A
しょうゆ 大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
カレー粉 小さじ1/2
なたね油 少々
200cc
作り方
Point!
おろしにんにく・おろししょうがは、チューブのものを使うとより時短です。 水を入れて煮る前に、お肉にしっかりと味をからめて炒めておくと、仕上がりの味がぼやけません。
  1. さつまいもは7〜8mmの半月切りにして水にさらす。
    玉ねぎはうす切り、豚うすぎり肉(ロース)は食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンになたね油を入れ、おろしにんにく、おろししょうが、玉ねぎ、豚肉を炒める。豚肉に火が通ったらA

    しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、カレー粉 小さじ1/2

    を加え、水分をしっかり飛ばす。
  3. 水気を切ったさつまいもと水を加えてふたをし、沸騰したら弱火にし約10分煮る。
    その間に、冷凍いんげんは解凍し食べやすい大きさに切る。
  4. さつまいもに火が通ったら、ふたを取り、火をやや強め水分を飛ばす。
    冷凍いんげんを加えさっと炒め合わせる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×ピラフ (8) フライパン×料理のコツ (6) 玉ねぎ×金柑 (4) おかず×麻婆 (3) ごはん×STAUB (3) ごはんに合う×鶏むね肉 (3) さつまいも×韓国 (3) にんにく×私のイタリア料理 (3) 作り置き×コンフィチュール (3) 冷凍×鶏胸肉 (3) 味醂×黒酢 (3) 和風×麺類 (3) 煮物×黒糖 (3) 生姜×鶏肉の唐揚げ (3) 肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 豚肉×黒豆 (3)
もっと見る

「作り置き 冷凍 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents