さばの味噌煮の缶詰を活用して作る、大根の副菜レシピです。 いつも作っている大根の炒り煮に、さばの味噌煮をプラスするだけで、ご飯の進むおかずに!! さばの味噌煮の味付けを生かして作るので、失敗知らず。 ぜひお試しください!!
大根は3〜4cmの拍子木にする。 フライパンにごま油を入れて中火で熱し、大根を炒める。
A だし汁100ml、酒大さじ1、薄口醤油小さじ2、砂糖小さじ1とさば味噌煮を加え、煮汁が少なくなるまで混ぜながら炒める。
途中で、生姜を加えると良い。 器に盛り付け、白すりごま・万能ねぎを散らす。
● 味付け 少し甘めの味付けにしておりますので、砂糖の分量はお好みで減らしてください。 だし+薄口醤油で作っておりますが、めんつゆを薄めたもので代用しても構いません。
レシピID:403359
更新日:2020/12/19
投稿日:2020/12/19
広告
広告
広告
広告
広告