チキン竜田とまいたけのホットサラダ

20

2020.01.22

分類主菜

調理時間: 20分

ID 384153

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

香ばしく焼いたチキンと野菜がたくさん食べられるホットサラダです。

食べ応え満点で、大葉ドレッシングで味付けしているのでさっぱりと食べられます。

材料2人分
ベビーチーズ(プレーン)4個(60g) 4個
鶏むね肉 小1枚(200g)
まいたけ 1袋
小松菜 60g
赤玉ねぎ 1/2個
赤パプリカ 1/2個
アスパラ 2本
オリーブオイル 大さじ2
塩こしょう 適量
片栗粉 適量
A
長ねぎ 1/4本
A
大葉 10枚
A
しょうゆ 大さじ2と1/2
A
みりん 大さじ1
A
オリーブオイル 大さじ1
A
大さじ1
A
砂糖 小さじ1
作り方
Point!
・野菜はブロッコリーやにんじんなどご自宅にある野菜で代用いただいてもOKです。
・お肉料理だけでなく、たれは魚料理にも合いますのアレンジを楽しんでいただければ幸いです。
・鶏むね肉を使用することでダイエットに必要なタンパク質はしっかり確保しつつ、食感のあるきのこなども使用してホットサラダに仕上げることでより満足感のある仕上がりに。
  1. 皮をとった鶏むね肉はそぎ切りにし、塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。まいたけは粗めにほぐす。小松菜はざく切りにする。へたとわたを切りとった赤パプリカは乱切りにする。アスパラは軸の固い部分を切り落とし、ピーラーで大きい袴をむき、半分に切る。赤玉ねぎはくし切りにする。長ねぎ、大葉はみじん切りにする。
  2. ベビーチーズ(プレーン)4個(60g)は斜めに切る。ボウルにA

    長ねぎ 1/4本、大葉 10枚、しょうゆ 大さじ2と1/2、みりん 大さじ1、オリーブオイル 大さじ1、酢 大さじ1、砂糖 小さじ1

    を入れ、混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
  3. 温めたフライパンにオリーブオイルをしき、鶏むね肉を入れ、中火前後で両面に焼き色がつくまで加熱したら、一旦別皿に移す。
  4. 他の野菜を全て入れ、中火〜強火で全体に焼き色がつくまで炒める。2を戻し入れ、チーズを加えたら塩こしょうをふり、手早く混ぜ合わせる。器に盛り付け、1をかける。
5 94
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは