電気圧力鍋で作る簡単ミネストローネ

15

2020.01.31

分類汁物

調理時間: 15分

ID 385562

ayakuma

食を楽しむ。

いつものミネストローネを電気圧力鍋で作ってみました。
材料を入れてスイッチを押すだけなのでとっても簡単に出来上がります。

スープ 圧力鍋 電気圧力鍋 パンに合う トマトソース 時短 スープ ひよこ豆 じゃがいも にんじん 簡単酢 ベーコン 玉ねぎ 簡単レシピ セロリ

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
ベーコン 3枚
玉ねぎ 200g
セロリ 100g
人参 80g
じゃがいも 250g
トマトソース 250cc
800cc
野菜ブイヨン(粉末) 2袋(8g)
ローリエ 1枚
小さじ1/2 強
ブラックペッパー 少々
ひよこ豆(缶詰) 200g
作り方
Point!
注意)私の使っている電気圧力鍋は豆を入れても大丈夫な機種ですが、機種によっては蓋の蒸気口に皮がつき危険な場合がありますのでお使いの機種をご確認ください。
急ぎの場合はすぐに圧を抜いて蓋をあけても出来上がっていますがその際は蒸気に近寄らないように気をつけてください。
  1. じゃがいもは皮を剥き1cmの角切りにし水に5分ほどさらす。玉ねぎ、人参も皮を剥き1cmの角切りにする。セロリは筋をとり1cmの角切りにする。
    ベーコンは端から2cmの幅に切る。
    ひよこ豆(缶詰)は薄皮がついて入れば取り除き、さっと洗い笊にあげて水気を切っておく。
  2. 電気圧力鍋ソテーモード(炒める)を5分にセットしベーコンを入れ炒める。
    ソテー(炒める)モードがない場合はフライパンで炒める。
  3. ベーコンの油が出てきたら1の野菜を入れ炒め合わせる。
    ソテーモードがない場合はフライパンで炒め合わせ圧力鍋に移す。
    全体に油が回ったら水、ひよこ豆、トマトソース、野菜ブイヨン(粉末)とローリエを加え圧力を5分かける。
  4. 圧力が下がったら蓋をあけ塩、ブラックペッパーで味を整える。
    ローリエを取り除きスープ皿に盛り、好みで粉チーズをふりかける。
14 29
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    時短×養生ごはん (27) 簡単レシピ×受験生 (15) 玉ねぎ×お祝い (8) にんじん×全粒粉 (5) じゃがいも×粗挽きウインナー (3) ひよこ豆×鶏肉 (3) スープ×黒豆 (3) セロリ×麺類 (3) トマトソース×鶏肉のおかず (3) パンに合う×鶏胸肉 (3) ベーコン×鶏ひき肉 (3) 圧力鍋×黒豆煮 (3) 簡単酢×野菜のおかず (3) 電気圧力鍋×鶏肉料理 (3)
    もっと見る

    「電気圧力鍋 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは