印刷する
埋め込む
メールで送る
我が家で定番のカレースープ。少 量の豚肉を加えて旨味を補い、カレールーで手軽に作ります。 野菜たっぷりで栄養もばっちり! 朝食におすすめです^^
下準備▪️豚肉バラしゃぶしゃぶ用は1センチ幅に切る。 ▪️玉ねぎとにんじんは1センチ角に切る。 ▪️キャベツは小さめのざく切りにする。 ▪️えのきは長さを3等分に切る。
鍋にサラダ油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、豚肉と玉ねぎ、にんじんを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、キャベツとえのきを加えてしんなりするまで炒める。
①にトマト缶を加えて水分がなくなるまで中火でよく炒めたら、水(300ml)を注ぐ。煮立ってきたら蓋をして、弱火で15分煮る。A カレールー10g、鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1と1/2、塩少々〜で味をととのえる。
▪️トマト缶は水分を飛ばすようによく炒めます。味が凝縮されてスープの美味しさもアップします。 ▪️カレールーはフレークタイプのものを使用しました。固形のものでも作れます。 ▪️鶏ガラスープの素は無添加でやさしい味わいのものを使用しています。コンソメでも代用できます。
レシピID:388281
更新日:2020/03/25
投稿日:2020/03/25
tomoko
料理家
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】
和風トマトだれ♪【あじとなすのフライ】生パン粉でサクッと!
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
広告
楠みどり
2019/02/11