毎日でも食べたい・砂糖不使用♡白だしで作るきんぴらごぼう

5

2020.05.01

分類副菜

調理時間: 5分

ID 389700

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」で味がきまるきんぴら♪
風味よく、上品な味に仕上がります♡

飽きずに食べられるので、多めに作っておくのもいいと思います(冷蔵で3〜4日持ちます)

食物繊維たっぷりのごぼうは毎日でも摂取したいですよね♡

お砂糖不使用です♪ にんじんの甘みがあるので十分です♡

材料2人分
ごぼう 1本(100g)(新ごぼうを使っています)
にんじん 1本(130g)
ごま油 大さじ1
鷹の爪の輪切り 適量(お子様にはなしで)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2
A
みりん 大さじ1
A
すりごま 大さじ1
いりごま 適量
作り方
Point!
ごぼうもにんじんもピーラーで削るので、早く火がとおり、時短でできます♡

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ごぼうはピーラーで薄くリボン状にむく。(ボールにザルをのせて水をいれ、その中にけずっていくと、そのままアク抜きできます)
    にんじんもごぼうと同じ位の大きさにピーラーでリボン状にする。
  2. ごま油をひいたフライパンを熱し、鷹の爪の輪切りをいれてさっと炒める。水気をきったごぼうとにんじんを加え、強火で1分炒める。
  3. A

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2、みりん 大さじ1、すりごま 大さじ1

    を加えてさらに強火で炒める。
  4. お皿に盛り付け、いりごまをかける。
18 382
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは